ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ



日本きらりでお取り寄せできる、いくらの醤油漬けを食べてみました。
1パック100g入りで、1回で使いきれるサイズなので便利です。




ちなみに、冷凍で届くので、食べる前に冷蔵庫に入れて解凍しました。
まるで宝石のような、ツヤツヤ&ピカピカの光沢感がとてもきれいです。



今回は初めてなので、シンプルに、炊き立てご飯にトッピングしてみました。
白いご飯に、赤いイクラの色合いがとてもきれいです。


プチッとした食感が心地よく、醤油漬けですが、味わいはとても優しく、上品な薄味です。
イクラの醤油漬けは、しっかりとした、濃い目の味付けのものが多いので、新鮮に感じました。
イクラの味が前面に感じられるので、色々なアレンジもしやすそうで、和風だけではなく、洋風にも使えそうです。


  日本きらりファンサイト参加中



2014.02.08 Saturday | 北海道 | comments(0) | trackbacks(0)



ラスクがとても有名な、ガトーフェスタハラダの焼き菓子 ケーク・オ・ブール リアンを食べてみました。

思ったよりもシンプルな材料で作られているんですね。

見た目は、細長いパウンドケーキという感じです。



洋風カステラと紹介されていますが、食べてみますと、カステラよりも生地が少し詰まっていて、パウンドケーキよりもしっとり感が少なめ、という食感です。

カステラとパウンドケーキの中間で、そして、なによりも、バターの風味がけっこう強いです。

ラスクも、他のお店に比べますとバター風味が強いので、ガターフェスタハラダの特徴なのかもしれません。




2014.01.31 Friday | 群馬 | comments(0) | trackbacks(0)