鹿児島 | ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ

 

鹿児島にある、九面屋赤松を食べてみました。
とってもかわいらしいミニサイズです。





中には、薄焼きのお煎餅が9枚積み重なって入っています。





思った以上にたくさん入っているので、驚きましたが、本当に薄いのでもっと驚きました。



とても素朴な味わいで、パリッとした食感も良く、ケシの実もついていて香ばしさもあります。
あっという間に食べられますし、やめられない感じで、ついつい食べ進んでしまいます。
抹茶と合わせても良さそうです。



2011.11.14 Monday | 鹿児島 | comments(1) | trackbacks(0)



薩摩の黒豚 炭火焼を食べてみました。



炭火焼だからなのか、とてもよい焼き具合です。



ちょっと贅沢ですが、厚めに切ってみました。





このままでもいいと思いますが、レンジでかるく温めて食べてみました。
脂がじゅわああ〜と出てきて、全体的にジューシーになりました。

ビールのおつまみにも、サイコーだと思います。




2008.10.18 Saturday | 鹿児島 | comments(0) | trackbacks(0)