滋賀 | ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ

2010-01-30 2010-01-30 001 006

今日3月4日はバウムクーヘンの日なんだそうです。先日、大変人気のあるクラブハリエのバームクーヘンを食べてみました。

こんな箱に入っています。

2010-01-30 2010-01-30 001 001

箱をオープン。

2010-01-30 2010-01-30 001 003

ちゃんと真空パックに入っています。この厚みが素晴らしい。

2010-01-30 2010-01-30 001 004

真上から見ますと、きれいな層が見えます。クラブハリエのバームクーヘンって、ホントにふわふわ〜なんですよね。なので、やさし〜っく、カットします。

2010-01-30 2010-01-30 001 005

今回は、お上品なサイズで。

2010-01-30 2010-01-30 001 008

生クリームが入っているからなのでしょうか。ホントにふわふわなんです。高級な羽毛みたい。

ふわふわとした食感は、日本人の味覚にピッタリなんですよね。以前食べた、本場ドイツのバームクーヘンはかなり生地がつまった感じなので。

クラブハリエのバームクーヘンは、お子さまから高齢の方まで、万人に美味しく食べられるスイーツだと思います。

これまで、食べたバウムクーヘンの中で、一番ふわふわとした食感です。

クラブハリエ のお取り寄せ



2010.03.04 Thursday | 滋賀 | comments(0) | trackbacks(0)