埼玉 | ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ



那須旅行に行く途中に、東北道にある、Pasar(パサール)羽生(下り線)に行ってきました。
大人の北の旅の始まりというをテーマに作られたそうで、情緒と「本物志向にこだわって作られたそうです。
建物の外観も、すっきりとしたモダンな感じ、中も木の大きな柱があり、落ち着いた雰囲気です。







でも、ムジナもんというキャラクターのポスターがあちこちに張られていたり、ぬいぐるみなどもあります。





頭に特産のモロヘイヤの葉が載っていて、しっぽは天然記念物のムジナモで出来ているそうです。
そして、他にいがまんちゃん等、色々な仲間もいます。



中は、フードコートの他、コンビニやテイクアウト専門のお土産屋さんやスイーツ店、コーヒーショップなど、15店のお店が入っています。フードコートでは、佐世保バーガーや埼玉のご当地グルメなどのB級グルメ系の食事から、うどんやどんぶり、中華、カレーなどもあり、幅広いジャンルから選んで食べられるのが良いですね。

テイクアウトのお店では、たい焼きをかたどった和菓子や、おこわ、スカイツリー関連のお土産や、トトロ関連グッズ等もあります。

行列が出来ていたのは、パン屋さんのドンク・ミニワン、和菓子のずんだ茶寮Cafeです。
ドンク・ミニワンは、動物型のかわいらしいパンがあったり、ミニクロワッサンが人気です。









ずんだ茶寮Cafe
は、ずんだシェイクやずんだ餅など、枝豆を使ったスイーツが有名ですが、牛タンまんじゅうなどもありました。



旅行の途中でも楽しめる所があるのはいいですね。

(レビューブログのモニターに参加)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2013.05.01 Wednesday | 埼玉 | comments(0) | trackbacks(0)