アメリカ | ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ

2011-07-27 2011-07-27 001 004

アメリカ デンバーのお土産を頂きました。デンバーという地名は初めて聞きましたが、ソルトレイクシティから飛行機で1時間ちょっとの場所なのだそうです。

アメリカのお土産でいつも頼んでしまうのが、ベルビータチーズ(velveeta)
2011-07-27 2011-07-27 001 005

チーズなのですが、開封しなければ冷蔵庫に入れなくて良いそうです。ちょっと不思議な気もします。日本では購入できないので、嬉しいお土産です。

ベルビータチーズ(velveeta) メキシカン
2011-07-27 2011-07-27 001 006

ベルビータチーズのメキシカン味って、初めて知りました!

ちょっと小さめのサイズですが、それでも400g以上はあります。
まだ開封もしていないのですが、興味深いですし、かなり嬉しいです。

グレイビーソース ビーフ
2011-07-27 2011-07-27 001 010

アメリカのお肉料理に欠かせないソースです。と言っても、殆ど食べたことがないので、(機内食は別ですが)リクエストしてみました。

グレイビーソース ターキー
2011-07-27 2011-07-27 001 008

グレイビーソースって、実は色々な種類があるんですね。初めて知りました。こちらは粉末状のソースです。

グレイビーソース ポーク
2011-07-27 2011-07-27 001 009

アメリカって牛肉が殆どで、たまにターキーを食べているイメージでしたが、実は豚肉も食べるのですかね。




2011.07.27 Wednesday | アメリカ | comments(0) | trackbacks(0)

2011-06-13 2011-06-13 002 005

アメリカ シアトルのお土産 SEA BEARのクラムチャウダースープを食べてみました。 SEA BEARブランドのサーモンは何回か食べたことがありますが、スープは初めてです。

2011-06-13 2011-06-13 001 027

2011-06-13 2011-06-13 001 033

お鍋に袋の中身を入れます。

2011-06-13 2011-06-13 001 028

2011-06-13 2011-06-13 001 029

スープと言うよりも重たいペースト見たいです。
これに牛乳を入れて、加熱し、混ぜたら完成というお手軽さです。

2011-06-13 2011-06-13 001 032

2011-06-13 2011-06-13 001 034

SEA BEARのクラムチャウダースープの完成です。

2011-06-13 2011-06-13 002 001

香りが、なんだかとっても不思議です。燻製の香りが、ぶわ〜っと漂います。
この燻製の香りの正体がよく分かりませんでした。強いて言うなら、ベーコンも入っていたので、その香りかもしれません。

味はしっかりとしていて、コーンやジャガイモ、人参など、具だくさんです。しかも、ハーブがたくさん入っているのですが、パセリやバジル、ローズマリーでもなく、ディルっぽいような、違う様な・・・

2011-06-13 2011-06-13 002 006

クラムチャウダースープの「あさり」のダシが、よくわからなかったので、益々クラムチャウダーなのか?、謎のスープです。

いずれにしても、日本では食べられない味です。




2011.06.28 Tuesday | アメリカ | comments(0) | trackbacks(0)