ロシア | ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ

2010-08-30 2010-08-30 001 052

ロシアのスーパーで見かけて気になっていたので買ってみました。

Lay'sというブランドのポテトチップスで、イクラの味がするらしいのです。

2010-08-30 2010-08-30 001 053

とってもロシアらしい味で、日本にはないですし、小さいサイズでしたので、購入して移動中の飛行機の中で食べてみました。

飛行機の中なので、袋がパンパンになっていました。

2010-08-30 2010-08-30 001 061

見た目は、特に色が赤いという訳でもなく、普通のポテトチップスと変わらないです。

サイズは、ちょっと小さめな気がします。

2010-08-30 2010-08-30 001 068

食べてみますと、少し塩気が強いのですが(飛行機の中で食べて、そのように感じたので、普通に食べたらもっと塩気が強いかも)、割とイクラの味がちゃんと感じられます。

2010-08-30 2010-08-30 001 069

イクラの味のクセもちゃんと再現されているのが、なかなかスゴイです。

なんとなくクセになる美味しさでした。(なので、帰国する時にお土産用に購入しました)




2011.06.25 Saturday | ロシア | comments(0) | trackbacks(0)