広島 | ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ



安瀬平乳業の天使のスイーツを食べてみました。
「フワ・フワ・しあわせ 天使のスイーツ」というネーミングと天使の羽のような図柄が、とてもかわいらしくてステキです。
女性にはパッケージだけでも喜ばれそうです。
オレンジヨーグルトムース、ブルーベリーヨーグルトムースなど、3種類のヨーグルトムースがあるそうですが、今回はバナナヨーグルトムースを食べてみました。



原材料に、ヨーグルトと牛乳が真っ先に書いているのが、本格的な感じがしてそそられます。
バナナとヨーグルトの組み合わせは、お家で食べるときにはあると思いますが、こうして市販されているスイーツでは見たことがないので、ありそうでなかった気がします。
また、そこに、マンゴーのソースを合わせるのは、味のイメージがなかなか湧かないので、興味シンシンです。

また75mlという小ぶりなサイズなので、ちょっとお腹が空いた時や食後のデザートにちょうど良いサイズです。



とてもきれいなマンゴーの色です。
思ったよりも明るい黄色で、マンゴーソースという名前なので、トロトロ〜としたイメージでしたが、実際には寒天で固めてあるので、ゼリーという方がピッタリです。



食べてみますと、ふわっとした食感で、とってもやさしくバナナの風味がします。
バナナはかなり控えめなので、ヨーグルトの方が少し強めに感じます。
バナナのねっとり感や甘ったるさはないので、わりとさっぱりといただけます。



よく見ると、ピューレ状のようなバナナが、所々に入っています。
イメージよりもバナナが控えめで、全体の甘さも優しいので、濃いめの味が好きな方には、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。




2012.01.19 Thursday | 広島 | comments(0) | trackbacks(0)