愛知 | ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ



ロングセラーのきゅうりのキューちゃんを作っている、東海漬物の、こくうまキムチを食べてみました。



はくさい、大根、にんじん、にらなど、種類豊富な野菜を使用しているので、普通のサラダよりもたくさんの野菜が食べられそうです。
というよりも、普通のキムチよりも野菜の種類が多い気がします。



野菜のカサも、生より少ないですし、辛さはしっかりとありますが、酸味が穏やかなので、ついつい手が出る味わいです。

量もたっぷりなので、そのまま食べた後は、豚キムチなど、お料理にも使えるのもいいですね。

手軽な価格で、本格的なコクがあるキムチで、なかなか美味です。

箸休めクラブファンサイト参加中
キムチお取り寄せ




2013.09.16 Monday | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0)

名古屋に行ったら絶対に買いたかったつけてみそ かけてみそを探して買ってきました。

某テレビ番組によると、名古屋の家庭に欠かせない、名古屋の万能味噌だれなんだそうです。

2010-01-02 2010-01-02 001 001

2010-01-02 2010-01-02 001 002

この写真だとよくわからないのですが、実際には、白胡麻がたっぷりと入ってます。

豆味噌を使用して作ってあるそうで、味噌カツやおでんはもちろん、あえたり、かけたり、色々と使えるそうです。

私ヴァロンは、初めてなので、シンプルに里芋をレンジでチンして、このつけてみそ かけてみそを食べてみました。

2010-01-08 2010-01-08 001 002

イメージ通りの、かなり黒い味噌だれなのですが、甘くて、コクがあって、ありそうで無い味です。

2010-01-08 2010-01-08 001 003

始めは、正直言って「思ったよりも大したことのない味」だと思ったのですが、食べて慣れてくると、なんだかはまってしまう味なのです。

また、普通味噌だれなどは、瓶に入ってますが、マヨネーズのように、チューブに入っているので、扱いが楽です。そういえば、マヨネーズと一緒に食べても美味しいらしいです。

2010-01-08 2010-01-08 001 004

ちなみに、このつけてみそ かけてみそは、ゆず味とか、マイルドもあるそうです。




2010.01.30 Saturday | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0)