三重 | ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ



肉まん、あんまんで有名な井村屋の和風アイス、あずきカップあずきカップ 抹茶を食べてみました。

あずきカップ。



カップアイスの中では、やや大きめサイズです。



ちょっと小豆が入っているレベルではなく、つぶあんや小豆の甘納豆が入っているので、本当に和風アイスですね。
ここまであずきを使ったアイスは、なかなか無いです。





カロリーは、通常のアイスより、少し控えめな気がしますので、女性には嬉しいかもしれません。
ベースとなるアイスは、口当たりが柔らかくて、軽い食感です。
ふわふわのムースをアイスにしたような食感ですね。



ここまであずきを使っているので、結構甘いのかなと思っていましたが、意外にも甘さ控え目で大人のスイーツという印象です。
飽きずに1カップ食べられますし、底の方にあんこが入っているので、少しサプライズ感もあって楽しい気がします。

緑茶と合わせて、午後のティータイムにも良いですし、ご年配の方への手土産等のプレゼントにも良い気がします。

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中



2012.09.07 Friday | 三重 | comments(0) | trackbacks(0)