大阪 | ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ
ヴァロンのお取り寄せ&ご当地グルメ



四角いシュークリームで有名なパティスリーブラザーズカラークズキリを食べてみました。
カラフルな葛きりは初めてです。





パッケージも、とても明るくかわいらしい印象で、食べる前につき棒で押し出す作業も、楽しいです。



本葛に、コラーゲンやヒアルロン酸が入っていて、美容と健康をテーマにしているので、女性が飛びつく要素が満載です。

白桃







葡萄





抹茶





3種類すべてを並べると、色の対比できれいに見えます。
つるっとして、少しくにょっとした食感は、本葛に、こんにゃく粉をブレンドしてあるからでしょうかね。

葛きり、ソースの両方に、フルーツの風味と甘さが付いていて、ジャムのようなソースが、特に甘くて、思った以上に絡みます。
個人的には、味の逃げ場が無いので、もう少し甘さ控えめな方が食べやすいなあと思いました。

また、両方とも同じ色合いなので、一皿だけ見ると、思ったよりも大人しい色合いだったのも、ちょっと惜しいなあと思いました。
葛きりは透明で、ソースがカラフル、と言う方が、色の対比があって、よりきれいに見えそうな気もします。

それでも、とても珍しい和のスイーツなので、女性同志の集まりには、手土産にしてみたい気もしました。

パティスリーブラザーズファンサイト参加中

パティスリーブラザーズのお取り寄せ




2013.09.06 Friday | 大阪 | comments(0) | trackbacks(0)



自然派甘味料のラカントを使用した、ぜんざいを食べてみました。
中国の羅漢果という果実から作られたエキスから、甘味成分を取り出し、天然由来の甘味物質と組み合わせて作られた、ラカンカSという甘味料を使用した、ぜんざいです。

ラカンカSは、砂糖と同じ甘さで、カロリー0ですから、ぜんざいも、1袋で約100kcalという低カロリーです。



これは、嬉しいですね。
しかも、冷蔵庫で冷たく冷やして食べるぜんざいなので、蒸し暑いこの季節にはピッタリです。



見た目は、ごくごく普通のぜんざいですが、食べてみますと、しっかりと甘くて、とても満足感があります。



今回は、そのまま食べましたが、白玉やフルーツ、パウンドケーキ等と組み合わせて、オリジナルの和風スイーツにしても良さそうです。

自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中



2013.06.07 Friday | 大阪 | comments(0) | trackbacks(0)